2013年9月30日

安定感抜群!居酒屋レストランOjiya

先日、結婚60周年を迎えたグランマとおじいちゃん。シアトルへ記念旅行へ行き、帰りにLAXの空港近くのホテルに一泊しました。2人のホテルは私の会社から割と近かったので、仕事の後にディナーをしました。

同僚に「ゆっくり夕飯食べたかったらどこがおすすめ?」と聞くと、こぞって名前をあげるのが「Ojiya」。有機野菜をはじめ、素材にこだわる居酒屋さんです。

熱燗を頼むと、竹カゴに入った色々な種類のお猪口が運ばれてきます。
その中から好きなものを選ぶことができます。そのサービスにはグランマは大喜び。
飲みながら食べる家族なので、枝豆と、それぞれが普通の定食を頼みました。
カツ丼、天丼、
ビョーキーは天ざる蕎麦。
定食のセットで付いてくるお味噌汁を一口飲めば、そのレストランがどれだけちゃんとお料理しているかが分かります。久々に外で出汁の利いたお味噌汁を飲んだなー。

そしてデザートには、自家製豆腐プリン。これが絶品〜!
実は東京にすごく美味しい豆腐プリンを出すレストランがあって、東京へ帰ると必ずそこへ食べに行くのですが、ここのはそれに匹敵するほど美味しかった。豆腐の味が濃いー。
店の奥にもテーブル席があり、そこは半個室のような席もあります。
私達も奥の席に通してもらいゆっくりと話すことができました。

どれもこれも美味しくて、喜んでもらいました。同僚達のアドバイスに感謝。
今度は居酒屋メニューをいろいろつまみながら食べたいです。

それにしても、結婚60年って!
すごい...。結婚60年の時、私達は88歳!
旅行ができるくらい元気でいたいなー。

Torrance店
21008 Hawthorne Blvd.
TorranceCA 90503

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 結婚60年、凄いね~!!!
    夫婦の歴史がたっくさんあるんだろうな~。
    素敵だね。

    美味しそうな日本食、写真だけ見ると、普通に、日本の居酒屋にいるみたいだね。

    返信削除
    返信
    1. ほんとそうですよね。
      おばあちゃんは、私と旦那との関係をすごく気にしてくれていて、節目節目でアドバイスをくれるんですよ。
      60年夫婦してる人の言葉には重みがあります。

      削除