2013年8月3日

Pasadenaの美味しいパン屋@Flour+Tea

結局....まだ家探しが続いています。
申込書を出していた2件、どちらも大家さんが「やっぱりもう一回ちゃんとリフォームしたい」という理由で引越時期とリフォームの完成時期が合わず断念。

そういうのは「貸します」と告知する前にすることじゃない?というのが
日本人の私の感覚ですが、アメリカではそういうところがかなりルーズです。
日本の「当たり前」はアメリカでは最上級の対応やサービスだったりします。

Pasadenaでの家探しが続いているため、Pasadenaの新しいお店を開拓できるのは、楽しいで悪いことばかりではないのですが。

先日家探しの合間に行ったのは、PasadenaのWhole Foodsの近くにあるFlour+Tea
その名の通り、小麦粉(パン)と茶(中国茶)のお店です。
ここのパンが、日本のパン屋さんのパンのようなセレクション!
ふわふわのおかずパンがたくさんあるのです。
サウスベイ以外では、ロサンゼルスではなかなかこういうパンにお目にかかれず、こういったパンが買えるパン屋さんを探していました。ようやく見つけた韓国系パン屋さんも甘いデニッシュばかりで期待はずれでした。こういうおかずパンを探していたのだよー!

私が食べたのは、チーズ&チョリソー。
久しぶりにこういうふわふわの生地のパンを食べました。引越したらここにパンを買いにこなくちゃー。引越したら...!
パンのお供には、中国茶。
香りと味のサンプルをさせてもらえる上、お気に入りの茶葉も量り売りで購入することもできます。
綺麗な生菓子や焼き菓子も販売されていたので、お呼ばれのお持たせにも良さそうです。試してないので味は分かりませんが、見た目は日本のケーキ屋さんにも置いてありそうなクオリティーでした。あー近くに住んでたら買いにくるんだけどなぁ...。近くに住んでたら。

238 S.Arroyo Parkway, Unit 110
Pasadena, CA91105

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 記事のタイトルだけでクリックしたら、ちひろさんのブログでした(笑)
    この店、前々からチェックしていて、でも入るまでには行かなかったんです!!
    やっぱりいいんですね。ぜひ行ってみます。

    物件探しは苦戦されていますか。
    日本のようにはいきませんよね・・
    早く良い物件が見つかればいいですね。

    うちの旦那も何十件も廻ったそうですよ^^

    返信削除
    返信
    1. はは〜パサデナ情報、貴重ですよねー。私も書きながらもちこさんのこと考えました。ここ美味しかったです。ぜひぜひ行ってみてください!

      物件、実はようやく決まりそうなんです。
      私達も結局15件くらい見ました。
      最後は縁だなーとつくづく感じる今回の家探しでした。

      削除