2013年8月18日

閉館した映画館がレストランに@エコパーク Mowhawk Bend

昨日はエコパークでお友達カップルとご飯。

ちょうどEcho Park Risingという年に1度の音楽フェスが開催されていたので、ライブ会場と食事処の集まる Sunset Blvd.沿いはすごい人!歩いている人の多さにココがLAではないような気までしました。

どこのレストランも混んでいたので、中心部から少し離れ席数の多いMohawk Bendで食事することに。
ここは100年の歴史があった映画館を改装して作られたレストランバー。
開店から2年が経つそうですが、私達は初めて来ました。
食材、アルコールすべてカリフォルニア産のものを使用することにこだわっているそう。
このお店の一番の目玉は、色々な種類のカリフォルニア産クラフトビールがドラフトで飲めるところ。
そんなビール押しのお店で私が注文したのは、夏のお勧めカクテルGarden Salad。(ビョーキーは色々と注文していましたが、写真無し)。このカクテルに使われるウォッカはオーガニックなんだそう。なんでもオーガニックがあるんですねぇー。
前菜は、お友達がお勧めしてくれたカリフラワーの前菜。バッファローチキン風の味付けをされたカリフラワーはこのお店の看板料理だそう。ビーガンのブルーチーズのドレッシングをつけて食べますが...私には酸味が強過ぎて...味が濃過ぎてダメでした。濃くハッキリした味付けが好きなアメリカ人向けなのでしょうかー
Ban Mimピザは、LAで人気のB級グルメ、ベトナムのバケットサンドイッチをピザにしたもの。パクチー、揚げ豆腐、人参、大根が載った、肉、乳製品を使わないビーガンピザでした。チーズが載っていないと寂しい味になるのかな?と思ったら、Sriracha aioli というソースがしっかりと全体にからんで美味しいー!
こちらは“Piece of the Pie” for August: Historic Ramona。ラピーニ(茎の長いブロッコリーのような野菜)チェリートマト、パプリカ、オリーブ、そしてチーズも載ったベーシックなピザ。こちらのピザを頼むと、4ドルがエコパークの歴史を守る団体(Echo Park Historic Society)へ寄付されるそう。
「商品を購入するとこういった経済支援ができます」という付加価値をつけたビジネスはLAでは一般的ですね。レストラン、コンビニ、雑貨屋さんのレジ脇に置いてある商品にもそういったもの多いです。

そして、お友達が教えてくれた裏事情。
オープン〜1年前くらいにここを訪れて、ピザが美味しくないと思った方に朗報です。ヘッドシェフが代わり、ここ半年くらいはお料理が断然美味しくなったそうです!石釜で焼くピザの種類は多く、試したいものがまだまだあったので、私達もまた行きたいと思っています。

美味しいご飯を食べながら地域経済の支援までできる素敵なレストランでした。

2141 W. Sunset Blvd.
Los Angeles, CA 90026

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. このピザの厚さ・・・美味しそう!!!
    そして、食べ応えありそうだね♪

    返信削除
    返信
    1. 美味しかったんですー。このピザ。日本にも美味しい窯焼きピザってあるけど、日本ではなかなかない奇抜な味付けがまた新鮮でした。

      削除