2013年8月20日

夏といえば、シャリっと冷麺@コリアタウン

私は、体が弱っていたり、疲れていると韓国料理が食べたくなります。

先日もどーしても韓国料理が食べたくて、夜な夜なコリアタウンをベースにブログを書かれている方のレストラン情報を見ていました。そして翌日、その情報を元にSo Hyangへ冷麺を食べに行ってきました。

店内は広くて、8人くらいが入れる個室もいくつかありました。
換気もしっかりしているみたいで、店内あちこちで焼き肉をしているのに匂いは気になりませんでした。
私達は夏限定という冷麺とカルビのコンボ。私は辛くない水冷麺。凍らせた出汁がシャーベット状になっていてシャリシャリと麺と一緒に口に運びます。本格的な水冷麺は初めて食べましたが、美味しいですねー!暑〜い日の昼間にまた食べたい。
ビョーキーが注文したビビン麺は、真っ赤なソースに麺を絡めて食べる汁無しの冷麺。こちらにはスープがつきます。私の水冷麺には本当はスープはつかないのですが、サービスで出してくれました。このスープが美味しい!これとナムルでご飯食べれそうでした。
この夏の冷麺セットにはカルビも8枚くらいついて、$9.99!ランチのような価格ですが、ランチでもディナーでもこの値段だそうです。
今度は大人数で個室を取って、焼き肉でも来てみたいな〜。

So Hyang Korean Restaurant
3435 Wilshire Blvd. Ste 123
Los AngelesCA 90010


ビョーキーはお肉をあまり食べないので、こういうお店には頻繁に来れません。もちろんステーキ屋さんにもなかなか行けないので、私の誕生日だけは毎年ステーキ屋さんに連れて行ってもらっています。今年の誕生日はアメリカのステーキの美味しさに驚いたなぁ...。あぁ、また食べたいなぁ...。

最近噂で聞いた美味しい日系焼き肉屋さん巡りもしたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. 韓国の知り合いに聞いたところ、韓国冷麺は、美味しい焼肉屋さんで食べると、とても美味しいんだって。
    やっぱり、出汁が美味しいからって。
    日本の冷し中華な感じの食べ物で、家庭でも作るのかな?と思っていたんだけど、家庭で食べるものではなく、焼肉屋さんで食べるのが普通なんだって。
    ビビン麺も韓国冷麺も、私達も大好きです♪

    返信削除
    返信
    1. へぇ〜冷麺は家庭で作る物ではないんですね!
      日本人もラーメンを家で作るけど、やっぱりラーメン屋さんのラーメンにはかなわないから、そんな感じなんですかね!
      あーまた冷麺食べたいなぁ!

      削除
  2. 体が弱ったときって、自分の国の料理が食べたくなるものですよね。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。コメントありがとうございました。
      そうですねー。体が弱っているときはご飯とお味噌汁とお漬け物だけで済ませても気持ちが満たされる気がします。

      削除