2013年7月17日

$3でビール@Melody Lounge チャイナタウン

近くに住む友達カップルが、ちょっと飲みに行こうと誘い出してくれたので、お互いの家の中間地点のチャイナタウンで落ち合うことに。

向かった先はチャイナタウンにある簡素な佇まいのこの店、その名もMelody Lounge
かつてはカラオケも置いている歌声喫茶+バーのようなものだったのも納得のレトロな佇まい。
一緒に行ったお友達は、クラフトビールの会社に勤めていて「ビール」と聞くとピーンとアンテナが立つようなビールオタク。通勤途中でこの立て看板を見つけ、調べたところどうやらクラフトビールも置いている上に、ハッピーアワーではビールが$3らしいと分かり、ここへやってきたのです。
むむむ、近づくと赤いベロアのカーテンの向こうに不思議な空間が広がっていそう。
カーテンをくぐるとまるで別世界!
大小さまざまな提灯が天井中にぶら下がっていて、なんとも幻想的。
残念ながらHappy Hourは終わっていて$3ビールは飲めなかったのですが、チャイナタウンにこれだけのクラフトビールを扱うお店があるのは貴重。
週末のダウンタウンはどこのバーも混んでいるので、ダウンタウンからも程近いここは穴場です。

日常とかけ離れた空間に浸ったからか、頭の中にうずを巻いていた考え事や疲れがフッと飛んでいった気がしました。週中のいい気分転換になりました。
駐車は路駐になってしまうけど、夜のチャイナタウンはガラガラなので心配することはなさそうです。

939 N.Hill St. 
Los Angeles, CA90012

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 提灯祭りを思い出すな~♪
    非日常的な空間で、ちょっとした時間を過ごすのって、すごくリフレッシュできるよね!
    日本は、ビアガーデンの季節だよ!
    週末、お買い物や散歩に出かけた時など、お昼や夕方に、ふらっとビアガーデンに立ち寄って、至福の一杯で、日ごろの疲れをふっ飛ばしております(笑)

    返信削除
    返信
    1. 提灯祭りっていうのがあるんですねー!
      こんな風に提灯を使う発想って日本人だと出てこないかもなーなんて思いました。
      ビアガーデンの季節ですねー!
      今日旦那と焼き鳥屋さんへ行って、生ビールを頼んだらまったく美味しくなくて、
      こちらではなかなか美味しい日本の生ビールに出会えません。

      冷たーい生のあの最初の一口が美味しいんですよねー!

      削除