2013年7月20日

ごちゃまぜなのに後引くウマサ@Chinatown Chego

Culver Cityで働く友達が、「職場の近くにあったChegoというお店でよくランチ食べていたんだけど、チャイナタウンへ移転したの。あの味が恋しいから食べに行きたい!」と言うので、チャイナタウンのFar East PlazaにあるChegoへ行ってきました。

それにしても、ロサンゼルスの夕日ってどこで見ても綺麗です。
ロスで好きなものの一つ。
Chegoは、韓国のビビンバを進化させたようなアジア料理を進化させたアジアンフュージョン丼ぶりが人気で、LA Weeklyにも度々紹介されています。

ベトナム料理や中華レストランが建ち並ぶモールの中にあり、屋外のテーブルもほぼ満席。お酒の販売はしていないので、好きなアルコールを持ち込んでいる人が多かったです。
 なぜが店内外で音楽をガンガンにかけていて、店員さんやお客さんも踊りだすのです。「え?ここってそういうところなの?」と私達と同じよに初めて来た人達はオロオロしてしまいました。
それにしても閑散としたモールの中でここだけ大盛況。

私が頼んだのは、Chubby Pork Bellyというコチュジャンで味付けをした黒豚、目玉焼き、酢漬け二十日大根、サラダほうれん草、ブロッコリー、ナッツがご飯に載った丼ぶりです。
サウザンドレッシング風のソース、軽いペストのようなソースなど数種類のソースがかかっています。甘酸っぱい、甘い、塩辛いソースと具材のコンビネーションは何通りにも。最初は量が多いから残しちゃうかもと心配していましたが、豚肉とご飯、今度は野菜と卵とご飯、今度はミックス...と食べているうちに完食...。

う〜ん...絶品!という美味しさでは決してないのだけど、
友達の言うように、また食べたくなる味。

727 N. Broadway #Unit 117
Los AngelesCA 90012

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. たまに食べたくなる~っていう物あるよね。
    私達の場合、"なりたけ"というお店の味噌ラーメン、かなり濃く、食べた後は、なんだかずっと喉が渇いている感じになっちゃうんだけど、年に、何回かは、むしょうに食べたくなって、行ってるよ。
    こういう食べ物って、食べる頻度が大切だよね。
    あんまり食べ過ぎちゃうと、もう、いいや~ってなっちゃうからね(笑)

    返信削除
    返信
    1. なりたけって初めて聞きました〜!
      あー、美味しいラーメンが食べたくなってきた。
      そういえば小川町で前に食べにいった二代目つじ田、
      ロサンゼルスにも2店舗あるんですよ!
      こちらでも行列ができる人気店です。

      削除