2013年7月15日

美味しくて安い定食屋さん@ガーデナ At home kitchenと、旦那のInstagram友達

先週の金曜日、お友達と一緒にAt Home Kitchenへ行ってきました。

あちこちで良い評判を聞いていたので、味には保証付きだったのですが、そのコストパフォーマンスには改めて驚きました。

カニと海老のクリームコロッケ($5.80)にプラス3ドルでおかず2品(天ぷら、刺身サラダ、ポテトサラダ、寿司ロールから2種類選べる)、ご飯、みそ汁がつきます。
コロッケの中のまろやかなクリームソースとよく合うほどよい酸味の効いた2種類のソースがかかっています。手間暇かけて作ったことが良く分かる味です。会社から近ければ頻繁にランチに行っちゃうだろうなー。

At Home Kitchen
16814 S. Vermont Ave.
Gardena, CA90247

==========
今日は家に帰ってくると、ダイニングテーブルいっぱいにしてビョーキーとお友達が制作活動をしていました。このお友達とビョーキーは今日が初対面。Instagramでお互いの作品を気に入って、コラボレーションすることにしたんだそう。
お友達はアクリル絵の具や筆ペンで絵を描くアーティスト。ビョーキーの作品を気に入ってくれてコラボレーションをしようと声をかけてくれたそう。お友達が描いた絵に、ビョーキーがステッカーを貼りながら、作品を作っているそうです。
出来上がりが楽しみ。
それにしても、初めて会ったとは思えないほど意気投合して盛り上がっています。
2人はまだまだまだまだ作業をするようですが...私は明日に備えて休みま〜す。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    すっごく魅力的な店ですね!!
    たくさんのおかずが付くところが日本らしい!!
    アメリカってこうゆうセットがなかなかないですからね。
    場所、調べたんですがやっぱり近くはないですね・・
    こうゆう店がイーストサイドにあるといいのですが。
    ご存知ないですか~?

    ご主人はアーティストなんですね。
    (私の姉もそうなんですよ^^)
    作品が仕上がるのが楽しみですね。

    そうそう、ちひろさんの記事、
    ちひろさんの職種からも納得出来ますが、文才があり、
    読み物のように楽しく拝見していますよ。

    返信削除
    返信
    1. もちこさーん
      ありがとうございます!嬉しいことを...。
      励みになりますー!

      こういうちょっとずつのおかずが付いてくるのっていいですよねー。
      近くにあったら料理する気がしない時についつい頼ってしまいそうなお店です。イーストサイドではこういうお手頃なお店をまだ見つけられていません。
      Pasadenaの居酒屋さんは聞いたことあるのですが...。

      お姉さまはアーティストなんですね!
      うちの旦那は昼はデザイナーとして働いているので、夜家に帰ってくるともくもくと作品作りをしています。
      私はその横でぱちぱちとパソコンを打っているので遠目で見たら怖いかも。

      削除
  2. 何種類ものおかずを、ちょこちょこと食べるのって、いいよね♪
    揚げ物だけだと、なんだか後ろめたい気になるけど、こういう風に、野菜もたくさんあると、バランスとれてる感じするし!
    色合いもいい感じで、食欲をそそられるね!

    旦那さんとお友達との制作活動、楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんですー!
      女性にとってはこういうのが嬉しいですよね。
      日本にいたら1000円出したらそれなりの定食が出てきますけど、
      こちらはそれを探すのが大変で...。
      ようやく気に入ったお店を見つけました♪

      削除