2013年7月13日

ダウンタウンにようやくできた自然派スーパー、Urban Radish

7月4日、ダウンタウンにようやく自然派スーパーUrban Radishがオープンしたと聞いていて、ようやく今日行ってきました。「ロサンゼルスダウンタウン情報」を書いているIsamuさんのブログで建設中の段階から紹介されていて、とても楽しみにしていました。

ダウンタウンにはスーパーRalphsがあるのですが、結局私達が欲しい物を買うにはPasadenaのTrader Joe'sやWhole Foodsまで買い物に行っていたので、このスーパーの登場はかなり嬉しいのです。

リスの大きな壁画が目印の倉庫のような建物。
リスのおしりのほうにあるエントランスから入ると、敷地内に大きな駐車場がります。建物の中央にエントランスがあります。Yelpでは8:00オープンになっていますが、プレオープン中の現在は10:30オープンですのでお間違いなく。
小さいながらオーガニック野菜と果物、調味料、生活用品などを取り揃えるすばらしいスーパーでした。
 洗濯洗剤、掃除用品、キッチン雑貨なども、パッケージの可愛いものを集めています。こないだコストコで超巨大な洗濯洗剤を買ってしまったことをちょっと後悔。
ピクルス、マスタード(ピンクマスタードも!)、オリーブ、ジャムなども種類がたくさん。ダウンタウンで都市型生活を送る人が欲しいものを中心に品揃えをしたのだそう。
 茶葉や、スパイス、ドライフルーツなどの量り売りコーナーも充実しています。
珍しくてWhole Foodsでしか手に入らなかったスパイスもここで揃いそうです。
紅茶、中国茶はパッケージの可愛いものがギュギュと並んでいて、可愛い缶欲しさに衝動買いしてしまいそう。
そして、私達にとって一番大切なお野菜と果物の品揃えも十分!ドーナッツピーチも売ってました〜!
ファーマーズマーケットと同等の質のものを揃えることを目標にしいるんだそう。
果物やドライフルーツは、試食して味を確かめてから買うことができるのも嬉しいサービスでした。

お店の方とお話すると、「オープンしてからお店を訪れるここのコミュニティーの人が皆いい人で、フレンドリーで、その温かさに支えられている」とおっしゃっていました。ここに足を運ぶダウンタウン住民はこういったスーパーの登場を待ち望んでいたので、不思議な連帯感が生まれているのかもしれません。

ギフトになりそうなキッチン雑貨や、焼き菓子、ワインなども置いているので、おもたせの品を買いにくるにも良いお店です。

660 Matero St.
Los Angeles, CA90021

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 近所に、いいスーパーができるのは、嬉しいよね。
    お野菜、果物は、新鮮な物が揃えられてると、かなりテンションあがるよね!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですー。
      今住んでいるところに行きたいようなスーパーが全然なかったので、
      とっても嬉しいんですよ〜。

      削除