2013年7月29日

ドイツの屋台料理 Currywrust@Silver Lake, Berlin Currywrust

日曜日、über dayを書いているカオリさんと旦那さまAlexさんと、ビョーキーと4人で、シルバーレイクにあるBerlin Currywrustへ行ってきました。

ここは、ドイツ出身のAlexさんお墨付きのCurrywrustを出すお店。
 Currywrustは、ソーセージの上にソースをかけ、その上にスパイスを振りかけるドイツのストリートフードだそう。
決して大きなお店ではないのだけど、外と中にテーブルやカウンターがゆったりと配置してあるので、ゆっくり過ごせます。シルバーレイクのど真ん中というロケーションと、日曜ということもありとても賑わっていました。
Alexさんにお勧めを聞き、Bockwrustという一番ベーシックな豚肉のソーセージを注文。
それに、4段階中3番目に辛いというスパイスをかけ、ガーリックパウダーをトッピングしました。ライ麦パンと一緒に出てきます。Curryと言っても日本やインドのカレーとは違い、トマトベースのソースのようなものにソーセージを絡めて食べます。
 ビョーキーはこの日のおすすめのソーセージに、4段階中2番目に辛いスパイス。かなり気に入っていましたよ。Wurstkücheより好きかもと言っていました。
グリルドオニオンの載ったフライドポテトには、こんな風にマヨネーズとケチャップをかけるのがドイツ流だそうです。このポテトも美味しかったなー。すごい勢いで平らげた気がするなー。
3827 W. Sunset Blvd.
Los Angeles, CA90026

ついつい喋りしすぎてしまったのは、お2人が自然体で私達を受け入れてくれていたから。そういう空気を作れる人って、努めてそうするのではなく自然とそうできてしまうんだと思います。構えない心得、見習いたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。いやー相変わらずべらべらしゃべる夫婦ですみませんー。でも私は基本とっても人見知りなんです。でもとってもお話しやすいお二人で波長が合うわーと勝手に思いましたw 二人のおっとり話すスピードに私もこうならねば!と思った次第です。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそー!楽しかったですー!
      またぜひ美味しいもの食べにいきましょ〜。
      旦那は今日もまだお2人やCurry Wurstの話をしてます。笑
      今週末もしかしたらお会いできるの楽しみにしてます♪

      削除
  2. 美味しそ~♪
    こういうソーセージ、食べたことないな~。

    ドイツ出身の方のお墨付きだったら、絶対に間違いナシだね!

    ロスって、本当、いろんな国の食べ物があるのね~♪

    返信削除
    返信
    1. 私も初めての美味しさを体験しました。
      また食べたくなる味でしたよ!
      ロスは本当に色々な国の本格的な味が楽しめます!

      削除