2013年4月20日

年に一度のタコイベント@Grand Park

今日はダウンタウンの Grand ParkでやっていたLA TACOが主催するTaco Madnessというイベントに行ってきました。

LA TACOは、ロサンゼルスの美味しいタコスと、ストリートアートを紹介しているブログを運営する団体。彼らが主催するこのイベントでは、LA TACOお勧めのタコトラック(タコス屋台のこと。ちなみにこちらではタコスのことはタコといいます)や、彼らがお勧めするストリートアーティストの作品、ビアガーデン、DJブースもでていて、正午から日没までロサンゼルスのストリートカルチャーを楽しめるイベントでした。

私達が今日ここに行って来たのは、LA TACOがスポンサーとなってくれたビョーキーの新作ステッカーもこのイベントに登場することになっていたからです。
LA TACOのブースへ行き、コラボステッカーと対面!

LA TACOとのコラボレーションだったので、タンクトップにはタコスが。
何かにぶら下がっているように貼ってもいいし、椅子の上に座っているように貼ってもいいし、逆さまにして滑り落ちて行くように貼ってもいいそうです。すでにサンタモニカ近辺には貼られているようなのでどこかで目にするかもしれません。

タコトラックは2種類。こちらのLeo Cateringは有名なタコトラックで、写真を撮っている人がたくさんいました。
私達が食べたのは、LA TACOのスタッフお墨付きのMariscos。
海老のタコスにはトマトソースがかかっていて、中に入っている黒豆をマッシュしたもとよく合って、と〜っても美味しかったです。ビョーキーもあと5個は食べれるといっていました。彼らが出店しているところを探してぜひまた食べたいな
こちらは海老のトスターダ。海老のセビーチェ(酢漬け)が揚げたトルティーヤに載っています。こちらは暑い日にピッタリのあっさり味。
ピカーンと晴れたロサンゼルスの昼下がりをのんびりと楽しみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 色使いも素敵な、かわいいステッカーだね~!

    タコス、美味しそう!

    そして、ザ・カリフォルニアな感じの、ピッカ~ンと晴れたお天気が、なんとも羨ましいわ。

    こちらは、週末は、冬に戻ってしまったような、寒い天気だったよ。
    雨が上がって、亀戸天神に藤を見に行ってきたよ。

    夜の藤棚は初めてだったけど、ほのかにライトアップされた藤、池に反射された藤、東京スカイツリーをバックに、キレイだったよ~♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ〜!やっぱりこの空に魅了される人が多いのがよく分かります。この空見ながら運転していると今日も頑張ろう!と思えます。

      東京はまだ寒い日もあるんですね〜!カリフォルニアの気候も好きなんですが、しっとりと曇った東京の朝の匂いが恋しくなるときが結構あります。藤棚もスカイツリーもまだ見たこと無いです〜!いいですね〜!

      削除