2013年4月19日

コーヒー屋さん開拓@Jones Coffee

何週間か前の週末にパサデナへ行く用事があったので、気になっていたコーヒー屋さんJones Coffeeへ行ってきました。隣のビルのヤギの壁画が目印です。
店内で豆を焙煎しているので、店頭で販売しているコーヒー豆も新鮮です。
ワークショップも開催していて、自宅でのコーヒーの淹れ方、コーヒー豆のあれこれについてなど学ぶことなどができるそう。コーヒー器具も豊富に取り揃えていました。

ビョーキーはカプチーノ、私はブレンドコーヒー。(肝心のコーヒーの写真は撮り忘れ)
ブレンドは深入りで酸味が少なく、とても美味しかったです。ビョーキーの頼んだカプチーノもスチームミルクの甘さとコーヒーの芳ばしさのバランスがよくお砂糖いらずでした。
お店の目の前に大きな駐車場もあるのも便利で、新たなお気に入りスポットになりそうです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

それにしても、天気のいい日にパサデナをフラフラするのっていい〜っ!
町並みが綺麗なところ、都心部すぎずのんびりとした吉祥寺的な雰囲気があるところ、好きなお店も多いし、生まれ育ったあたりの雰囲気に似ていて、いつかこの辺に住みたいなぁと思います。
レンガの建物が並ぶ小径のオープンテラスのあるレストランでは優雅に昼酒を飲んでいる人もいました。残念ながら私達はそこを慌ただしく通り過ぎなくてはいけなかったのですが...涙
最近、時間と気持ちに余裕がありません。
余裕がないといい情報収集もできないし、人とのつながりもできないし、いいものも書けない。そんな風になっている時は、一番大切にすべきものを後回しにしがちですから、家族との時間なんかも意識して作るようにしないといけません。

先日ビョーキーに、私が働きだして良かったことと嫌なことを聞いてみました。
嫌なことは、手作りの夕飯を毎日食べられなくなったこと。
良かったことは、専業主婦してたときよりも私がイジワルじゃなくなったこと。....だそう。
イジワルしたつもりはないけど、時間がありすぎて何でもよく目について細かいことを指摘していたのかもと反省しました。

来月いただく1ヶ月のお休みの間にじっくりと自分と家族と向き合おうと思いますー。

4 件のコメント:

  1. 本日やっと誕生日祝いのシャチホコ珈琲豆を開封して味わってみました。口当たりがマイルドで味も香りも申し分なく久しぶりに美味しい珈琲に当たりました。コーヒー好きを唱えているからあちらこちらでもらってうれしい限りですよ。
    焙煎しているカフェだとお店自体が香りに包まれてまた格別だろうね~。
    最近の学説では脳梗塞など血管系の病気の予防に効果があるらしいので気を良くしてコヒーミルをガリガリ廻しています。
    5月にはビヨーキさんにも味わってもらいましょう!

    返信削除
    返信
    1. よかった!とても評判のいいコーヒーみたいだったけど、どうだったかな〜と思ってたよ。5月に試すのビョーキーも楽しみにしてるよ!もうすぐだね〜。コーヒーが血管系の病気にいいんだぁー。知らなかった!ストレスの多いビョーキーにはたくさん飲んでもらわなきゃな〜!

      削除
  2. 忙しかったり、嫌な事あったり、余裕がなくなると、心がざわついてしまうよね。
    私も、そんな時は、ヒギンズさんに意地悪言ったりしちゃって、悪い事しちゃったな~と反省するよ。

    運動して、体を鍛える事で、日々楽しいだけでなく、辛いことがあっても、立ち向かえる気力を養えるように、脳をしっかり揉んで、知識を増やすことで、自分への自信を培えるだろうと思ってる。

    文武両道を目指そう!と、最近、武に偏りがちだった私は、勉強を少しずつ始めたよ!

    返信削除
    返信
    1. そうなんです〜。ヘサカさんとヒギンズさんでもそういうことあるんですね〜。確かに運動をすると細胞も産まれ変わるというし、定期的に続けることが自信にもなりますよね。ヒギンズさんのランナー写真を見て、私達も負けてられない!と刺激されました。
      お勉強始めたんですね〜!私は毎日本を読むことを心がけてはいるのですが、最近は帰ってくるとベットに直行してしまいます...。余裕が必要ですね〜!

      削除