2013年3月15日

IKEMENにがっかり@ダウンタウンLA(閉店)

ダウンタウンに今年の初めにオープンをした、つけ麺「IKEMEN」へ行ってきました。

失礼ながら、普段はこういう内装をしているお店は信用しないのですが、あちこちで良い噂を聞いたので、ビョーキーとお友達と行ってみました。
申し訳ないけど、この椅子とか本当に安っぽくて、座るのが恥ずかしい。

お茶とお白湯を頼んだら、この飲みにくい入れ物に入っています。
熱い、持ちにくい、顔ついてる!これも恥ずかしい...
つけ麺メニューは、とんこつベース。
ガーリック風味の、Zebra Dip Ramen。
きのこクリーム風味の、Ghost Busters Ramen。
鰹節がたっぷりの、IKEMEN Dip Ramen。
トマト&イタリアンバジル風味のJohnny Dip Ramenと、ネーミング...凝ってます。

さて、本題のつけ麺。私は、ガーリック風味のつけダレのZebra Dip Ramenを注文。
一口食べてハテナでした。
あの評判はなんだったんでしょー...??
今日はたまたまいつものシェフが居なかったとか、スープの残りが少なくて薄めちゃったとか、Hollywood 本店のほうが美味しいのかな?とか、何かトラブルがあってこの味なのかな?と思う程、コクも旨味もない普通以下と言って良いスープでした。麺は太縮れ麺で、まあ美味しいんですけど。結構期待をして行ってしまったので、なんだかとっても悲しかったです。

お友達は、ベジタブル味噌ラーメン。これもぼ〜んやりしてたみたいです。
ここでつけ麺やラーメンを食べて、美味しかったよ!って方がいたら、何を食べたのか教えて欲しいです。そんなアドバイスがなければもう二度と行かないかなー。

私の印象は、”内装も、メニューも、味も、凝りに凝りすぎて、行方の分からなくなってしまったお店”です。店員さん達はてきぱきとして、感じがよかったですー。

あー、余計にラーメン食べたくなりました。
明日、山頭火行こうかな...。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿