2013年3月19日

美味しいタイ料理@Echo Park

週末に植木屋さんへ行った後、エコパークにあるIt's Thai Hometrantでランチをしました。
ここは、以前からビョーキーのロスで一番好きなタイ料理だと聞いていました。

お天気が良かったので、外のテラスに座りました。
お隣がバーガーキングなので、なんとな〜く漂ってくるハンバーガーの匂いと、その客層が気になりました。

私が注文したのは、Wokという炒め物。Wokには色々な種類があるのですが、決まっているのは味付けと何種類かの野菜。メインの素材は、お野菜、シーフード(海老、貝類)、お肉(豚、鶏、牛)、豆腐から好きなものを選びます。私は、茄子、鶏肉、タイバジルの炒め物にしました。サラダと、海老のすり身の包み上げ、玄米(白米に変更も可能)がついてきます。
それにしても、ここのお店は玄米の炊き方が上手!パサパサになりがちなお米なのに、しっとりもっちりと炊きあがっていました。

ビョーキーは、イエロー野菜カレー。
これも、カレーの具は豚肉、鶏肉、牛肉、お野菜から選ぶことができます。
ランチセットがあるかをウェイターさんに尋ねると、ランチセットは平日のみとのこと。それでもさすが微笑みの国タイ。タイ人のウェイターさんがにっこりと微笑んで、「二人が頼みたいものをセットにするようにシェフに頼むね」と言ってくれました。

Hometrantというネーミングから、”タイの食堂”という雰囲気なのかなーと思っていたら、モダンな内装と盛りつけでした。
味も良し、店員さんも親切で、新しいお気に入りの場所ができました。

131 Glendale Blvd. Ste A,
Los Angeles, CA90026

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. タイ料理、美味しいよね~♪
    私達も大好き!

    日本のタイ料理店では、あまり見かけないんだけど、Panang Curryという、ピーナッツソースベース(?だと思う)のカレーが、ヒギンズさんの大好物。
    ポートランドにいる時は、Beau Thaiというレストランで、よく食べてたよ。

    家では、よく生春巻きや、パッタイを作って食べるよ。

    返信削除
    返信
    1. へー!パッタイも作ってるんですね〜!すごい!
      タイ料理、お家で作ったことないんですけど、無性にタイ料理が食べたくなる時があるので、調味料揃えて挑戦してみようかな〜!と思っています。
      Panang Curry、食べたことないけど、こちらでも探してみます♪

      削除