2013年1月23日

隠れ?お蕎麦屋さん、おたふくin ガーデナ

トーランス、ガーデナエリアに行く度に「”Otafuku”っていう美味しいお蕎麦屋さんがあるんだけど、ここは隠れた所にあってなかなか普通は見つけられないんだよ〜!」とビョーキーにいつも聞かされていたお蕎麦屋さんOtafuku Noodle Houseへようやく行ってきました。

こんなたたずまいで、とてもレストランとは思えない雰囲気です。
 近づいてみるとOPENの文字があるので、この入り口から入ります。
実はここにたどり着く前に、まんまと間違えてお隣にあるとても似ている建物に入ってしまいました。何度も来ているので自信満々のビョーキーが「ここ、ここ!お蕎麦屋さんとは思えないでしょ〜?!この裏口みたいなドアから入るとぉ〜...!」と嬉しそうに扉を開けるとそこはお花屋さん。ポカーン。「....あれ?お花がいっぱい。」

分かりにくいところにあるので目印は植木と”OPEN”のサインです。
入り口を入ってすぐは厨房、その横の廊下を通り抜けて暖簾の奥がお店です。
お蕎麦を注文するとまずは、デーンと蕎麦つゆとネギ。蕎麦つゆの器が大きいなー。
ビョーキーはそばの実の中心のみを使った白いお蕎麦。

私は普通のもり蕎麦にしました。コシもあって香りもあって、笑っちゃうくらい美味しいお蕎麦。こんなお蕎麦にも出会えるんですから、やっぱりロスの日本食はかなりレベルが高いです。日本でた〜くさんあるお店の中から美味しいところを選ぶよりも、ロスで評判のいいところを食べ歩くほうが美味しいものを見つけやすいかも。
お蕎麦の他には野菜天ぷらと自家製かき揚げを注文しました。自家製かき揚げにはホタテと海老が入っています。このほたてと海老の大きさがまたちょうどいい歯触り。
お昼時は注文してから出てくるまでちょっと時間がかかるので、時間に余裕を持って行くことをお勧めします。カツ丼を注文していたお客さんが一緒にきていた数人の人が食べ終わる頃になってもカツ丼が出てこなくて注文をキャンセルしていました。

帰りにOtafukuの建物の反対側を通ったら....

あれ?Otafukuの入り口が表にもできている。 
ビョーキーがよく来ていた3年前には裏側にしか入り口がなかったそうなのですが、今は表側にも入り口があります。もう以前のように”隠れ”ていませんが、お勧めしたいお蕎麦屋さんでした。

Otafuku Noodle House
16525 S.Western Ave,
Gardena, CA 90247

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿