The Varnishは、Cole'sというフレンチディップ(ローストビーフのサンドイッチを濃縮コンソメスープのようなものにディップして食べるもの)のレストランバーの奥にあります。(ここも美味しいんだな!)
昨日はビョーキーとこのThe Varnishへ行ってきました。
Cole'sの奥に入って行くと、目立たない扉があります。扉を開けるまでは、中の人の声は聞こえないし、気配もありません。今は合い言葉を言わなくても、その扉を開けて入れます。
ここのバーテンさんはとっても紳士。満点接客で、席に通してもらいました。
暗いバーの店内には、外からは想像がつかないほど人がいました。
こういった隠れバーは、かつてはからくり戸になっていた所もあり、警察がきたらバーを回転させて、倉庫に見せる仕組みもあったようです。
今日ここへ来たのは、私の運転免許が第二段階に進んだお祝いをするため!
ここはカクテルが有名だからと、どんなものがいいかをバーテンさんに伝えて持って来てもらいました。
写真ではお伝えしきれないけど、この暗い中でうっすらと光る古いテーブル、椅子、アンティークランプがとてもセクシーなバーです。
私の飲み物は、その名も「Business」ジン、ライム、お砂糖と何かでした。
ビョーキーはウィスキーと何かの強めの辛口カクテル 「Monte Carlo」。
暗闇のなかではうまく撮影ができないけど、ウェイターさんの身のこなしも美しい。
気持ちのいいサービスで、質のいいお酒を楽しみました。
ロサンゼルスの古き良き時代を感じられるとてもいいバーです。
観光の方にも是非こういう所に行ってほしい!
お酒が苦手な方には、ノンアルコールカクテルも作ってくれるそう。
118 E.6th Street,
Los Angeles, CA90014
ほろ酔いの帰り道、ビョーキーが日本語のささやき声で「きりん!きりん!」
と言うので、酔っぱらいだなと思っていたら、工事現場から本当に麒麟が顔を出していました〜。
と言うので、酔っぱらいだなと思っていたら、工事現場から本当に麒麟が顔を出していました〜。
近づいてみても、やっぱり麒麟だわ。
ビョーキーと二人だけで飲みにいったのは久しぶりでした。
普段の生活とは少し離れた時間を作るのも大切です。
0 件のコメント:
コメントを投稿