2012年11月30日

どんよりLAの空

どんよりLAです。

厚〜い雲がかかっていて、なんだか気持ちも重くなります。



今日は運転練習を兼ねて、ダウンタウンからHighland Parkのビョーキーのスタジオまで運転手。まだまだフリーウェイは怖いんですが、「スピードが遅いとハイウェイパトロールに捕まるぞ。(←これは本当。)」とビョーキーに脅されるので、恐る恐る120Kmくらい出して走ってます。怖がっているのが一番危ないんでしょうが、まだまだ慣れません。

ビョーキーのスタジオの向かいにあるキティーちゃん。
最近壁が鮮やかな緑に塗り直され、キティーちゃんのお顔も少しお化粧直しをしたみたいだけど、やっぱり似てないキティーちゃん。
洋服に殴り書きしてあるLos Angelesの文字が気になります。

ビョーキーのスタジオの下にあるCafe de Lecheのチャイラテはお気に入り。
スチームミルクをヘンプミルクで作ってもらうと一段と美味しいです。
持ち帰り用のCafe de Lecheのカップには、トレードマーク、鳥のスタンプが押してあり、この手作り感がまた好き。

スタジオへ寄った後、自分の運転にひやひやしながらもEagle RockのスーパーTrader Joe'sへ。お店の前にはポインセチアがずらり。我が家のエントランスにも昨日からポインセチアが飾られました。
これまでの28年間を思い返すと、私が過ごしてきたクリスマスはコートを来ても寒いくらいの季節で、雪が舞うかなと期待をするようなクリスマス。

LAにしては寒くなったとはいえ、秋の始まりのような気温の上、ヤシの木に電飾が巻かれているのを見ても、いまひとつクリスマスムードに乗り切れませ〜ん。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿