2012年11月21日

サンクスギビング へ向けて準備

明日はサンクスギビング。
ハロウィンを過ぎた頃から、一気にサンクスギビングムードのロサンゼルス。サンクスギビングに関することを全く知らなかった私にとっては、サンクスギビング用品を見ているだけでワクワク。

Whole Foodsのケーキ売り場にもサンクスギビング向けケーキが売っていました。ターキーの形のケーキ!
ビョーキー一家は特別な日にはおばあちゃんのお家に集まってお祝いします。
明日のサンクスギビングは、私の両親も一緒におばあちゃんのお家へお邪魔して、初めてのサンクスギビングを体験します。とっても楽しみ。

今日の午後は明日のサンクスギビングへ向けて持って行くパンを焼きました。私はキラーブレットを、母はあんぱんを。

お義母さんから頂いたBOSCHで生地を捏ねてみます。

BOSCHは、パンを捏ねたり、ケーキ材料を混ぜたりするときに使うもので、これを使うと上手に捏ねられるので、お店で買ったような仕上がりになるそう。これがまた上手に捏ねてくれるんです。
母の手作りあんことパン生地は計量して、並べます。
 母はあんこを詰めるのが早い早い。
 あっと言う間に20個のあんぱんが成形され、あとは焼くだけ。
お料理途中、休憩をしながら義姉と今月2歳になった姪っ子とスカイプをしました。
今年の初めに会った時にはまだおしゃべりもできなかった姪っ子は、すっかりおしゃべり上手なお姉さんになっていました。両親も私もあまりの可愛さにいつもメロメロです。

夕飯前にパンが焼き上がりました。お家の中がいい香り!

母のあんぱん
 私のキラーパン
明日は早起きして、ダウンタウンLAから車で北東へ二時間のおばあちゃんの家へ行ってきます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿