2012年10月28日

タコス屋さんSenor Fish

ビョーキーは日曜日の今日も、自分のスタジオでお仕事。
私も午後から合流をすることに。

ビョーキーのスタジオの近くには、Senor Fishという美味しいタコス屋さんがあります。
月に1回くらいはどうしても食べたくなる日があって、今日はそんな日。

Senor Fishはロスのイーストサイドの小さなスタンドバーとして営業を開始、
今は、ロサンゼルスに7店舗あります。

ダウンタウン、Pasadena、Echo Parkと色々な所にお店がありそれぞれ違った雰囲気です。私達のお気に入りは、イーストサイドのEagle Rock店。
今時のお洒落な雰囲気を作るんでも、ぼろぼろで手入れをしていないわけでもなく、
手作り感満点の暖かい雰囲気がとても居心地がいいのです。
パティオには、大きな木が枝を広げていて、
緑の天井を作っています。

注文をした後は、サルサバーへ行き、好きなサルサソースを選びます。
好きなものを好きなだけテーブルへ持って来て、タコスを待ちます。

私が注文したのは、フィッシュタコスとポテトタコス。

こちら側がフィッシュタコス。
グリルをしたお魚と、キャベツ、トマトが入っていて、
タコスの皮は柔らかいトルティーヤ。

こちらはポテトタコス。
炒めたじゃがいもと、サワークリームソース。
こちらの皮は揚げたトルティーヤで、ぱりぱりとした食感。
日本でタコスというとこのパリパリとした皮のものが一般的ですが、
ロサンゼルスでは柔らかいトルティーヤが一般的。

ビョーキーはいつも頼む、黒豆のブリトー。
中には、煮込んだ黒豆ソース、チーズ、ワカモレが入っています。
ワカモレはトッピング(50セント)で入れてもらえます。

お店を囲むようにテラス席があり、こちらはより開放的な雰囲気。

お洒落すぎず、ボロすぎず、本場メキシコの味が楽しめるお店です。
ロサンゼルスの色々な地域から取り寄せたの地ビールの種類も豊富。

Eagle Rock店
4803 Eagle Rock, Los Angeles, CA 90041

観光でいらした方には、リトル東京店(ダウンタウン)が便利。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿