2012年10月28日

ウエディングディナー打合せ Bistro 45 (Pasadena)

今夜はウエディングディナーの打合せでPasadenaにあるBistro 45へ。

このレストランは20年以上この場所で営業をしていて、yelp(アメリカ版ぐるなびのようなもの)での評価もとても高い人気のレストラン。
ちょうど先週に、内装、外装、メニューを一新し、リニューアルオープンをしました。

改装中から11月に行うウエディングディナーのプランニングをお願いしていて、
今日は新メニューの試食と、打合せにやってきました。

外の植木も花壇もすべて新しくなりました。
レセプションには季節の色合い。

私達のパーティーはレストランの中で行うのですが、今日は暖かいのでパティオに座りました。
このパティオも大幅に雰囲気が変わりました。すっきりとモダンな雰囲気に。
(HPはまだリニューアルされてないので以前の写真も見れます。)


今日はプランナーさんのおすすめお料理を試食して、ウエディングディナーのメニューを決めます。

こちらのレストランで使われているお野菜はすべて地元でとれた無農薬野菜。
そして、お肉もホルモン剤等を使っていないものしか使わないと素材にもとてもこだわっていると聞いているので、とても楽しみ。

サラダ(ビート、リンゴ、サラダほうれん草、ヤギのチーズ)

 サラダ(きゅうり、玉ねぎ、セロリのスライス)

ラムチョップ(これでサンプルサイズ。。)


ポークチョップ(これはフルサイズ)

そして、Bistro 45名物の”チョコレートスープ” 
パティオに座っていた人全員が、デザートにはこれを頼んでいました。

スフレに穴を開けて、

熱いチョコレートを流し込みます。 

これで完成、すぐに食べてね!とウェイターさん。 

ブラックチェリーのアイスクリームも添えてありました。
ソースの中に入っていた砕いたチョコレートの食感がアクセント。

素材の味を生かす味付けにこだわっているだけあって、どれもその素材のよさを感じることができるお料理ばかり。自家製のバケットもとっても美味しかったです。

私達のプランナーさんはこの道30年のベテラン。
彼女が色々とアドバイスをくれて、とても良いメニュー仕上がりました。
11月が楽しみ♪

食べ終わったお皿が片付けられた後、コーヒーを飲みながらまた顔を発見。
いつも撮ってしまう、食べこぼしでできお顔。

特別な日のディナーや、数人でスペースを借りてのパーティーにもぴったり。
誕生日、結婚記念日のディナーなどでも、プランナーさんが特別メニューをアレンジしてくれます。

Bistro 45 
45 S.Mentor Ave,
Pasadena, CA91106







応援に感謝!
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿