2012年10月29日

これが本当のオバケかぼちゃ

今朝起きると、4日前に作ったカボチャちょうちんの様子がおかしい。

水....?


近づいて見てみると、、
腐っている....!ひぇ〜....

彫った目と口から見える黒いスチールウールのようなカビ。
そしてカボチャの下にもカビが。

ヘタの部分を持って開けてみると、
中はカビのベットになっていました。
作ってたった四日で....!
ハロウィンを目前に控えてるのに....!

カボチャちょうちんとはサヨナラをすることになりました。

 悪魔のように微笑むカボチャさん...

どういうわけだか、このカボチャは腐らないと決めつけていた私。
お野菜ですもんね。腐ります。
外に置いておくともう少しは長持ちするのかな?

初めてのPumpkin Curvingは、ほろ苦い思い出になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿