2012年10月9日

かぼちゃ祭り

10月に入ると、どこのスーパーに行ってもかぼちゃがゴロゴロ。
ほんとにゴロゴロと店先に並んでいます。

見たことのない光景に胸が躍ります!

これはTrader Joe'sのカボチャ。


そしてこちらはWhole Foodsのカボチャ。
こちらはいろんな種類のカボチャを置いています。


























いつもは、この写真のKABOCHA SQUASHという日本で普段見かけるカボチャと同じものを買うのですが、こんなにカボチャがあると冒険したくなります。


今日は、冒険をして、Green Acorn Squashを買ってみました。
ビョーキーは「これは厳密にはカボチャじゃないから。スクウォッシュだから」としきりに言っていましたが、ものは試しです。なんだか形が気に入ったというのも正直なところ。


切ってみると、カボチャよりもすこし黄色め?


煮付けにしてみましたが、これは失敗。
このスクウォッシュの中身はカボチャより水っぽく、皮がとっても固いのです。

Green Acorn Squashを使ったレシピを探してみた所、
どうやら半分に切って種を取って、くり抜いた部分に味を付け、ロースト。
スプーンですくって食べるのが人気のレシピのよう。

皮ごと食べるものではなかったのですね〜。
今度は素材に合った調理法を調べてから作るようにします。

煮付けを食べながら、「スクウォッシュはカボチャとは違うんだよ。」
と、またビョーキーに念を押されました。

今度は黄色いスクウォッシュを試してみようかな〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿