2012年10月6日

映画を観ました

ゆったりブランチの後は、ハリウッドへ移動をし映画を見ることに。

映画が始まるまで時間があったので、
Amoeba Musicという、世界一大きな個人経営のレコード屋さんへ。
店内はこんな感じ。圧巻の商品数。。
それにしても今日は、何やら騒がしい。

店内に入ってからずっと、オークションのような掛け合いが聞こえています。
声の主を探すと、、
写真中央のマイクを持ったこの人でした。

今日はオークションイベントの日だったようで、
希少価値のあるレコードや、限定グッツをオークションにかけています。
お客さんと冗談を言い合いながら、とても盛り上がっていました。

そして、夕方からはAmoeba Musicから徒歩すぐのArc Light Cinemaという映画館へ。
日本でもシネマコンプレックスが増えて、大型の映画館に驚かなくなったけど、
本場アメリカの映画館の大きさは、高揚感が違うように思いました。
お決まりのポップコーンを買って、、劇場へ。

今日私達が観たのは、Ron Fricke監督のSamsaraというドキュメンタリー映画。


世界各国の文化の写し出し方、映像の美しさはもちろん素晴らしかったけど、
それ以上に、その文化や社会問題の対比がとても面白い映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿