2012年10月6日

The Raymondでブランチデート

今朝は、パサデナにあるThe Raymondでブランチをしました。
こんな素敵レストランでブランチをしたのは、11月にする結婚パーティーの会場の下見のため。

The Raymondはとても歴史のある建物。
創業は1886年、ホテルとして営業を始めたThe Raymond。
1895年火事により創業当時の建物を失い、1930年代には大恐慌で経営に苦しみお商売を続けられなくなりました。それにより、創業者ご夫婦は使用人のコテージへ移り住みました。現在レストランとして使われているこの建物は、ご夫婦が移り住んだそのコテージ。

私達は写真左手の屋根つきテラスで食事をしました。

私は、ルッコラのお食事サラダをオーダー。 
ビョーキーはイングリッシュマフィン&卵のブレックファスト
店内のクラシカルな木の作りもとっても素敵だけど、
レストランの周り3カ所にあるテラスもそれぞれ違った雰囲気があって素敵。
こんな可愛い小径を通ってお店の裏側に回ると、、
ランチで使えるこじんまりとしたテラス。
緑の天井からの木漏れ日がホッとする雰囲気。

そしてこのテラスの横の通路の突き当たりが、歴史のあるバーBar 1886。
お昼はバーの営業はないけれど、中の雰囲気だけでも一見の価値があります。


そして一番大きいテラスには暖炉と、空にかかっているライティング。
夜の雰囲気を想像するだけでドキドキします。

私達の会場候補は、14人がコンパクトに収まる、
お日様のさんさんのサンルーム。

パーティーの様子を想像すると楽しみ♪
ここは有力候補になりそうです。

特別な日のお食事にぴったりのレストランです。



1250 South Fair Oaks Avenue
Pasadena, CA 91105

0 件のコメント:

コメントを投稿