2012年10月27日

リトル東京図書館のブックセール

リトル東京にある図書館には、日本の本、漫画、DVD、雑誌が充実しています。
日本人に向けたイベントも多く、

第3土曜日には日本語ブッククラブ。
ブッククラブは、日本語の本を持ち寄り、紹介したりお話します。
私も9月から楽しく参加させてもらってます。

第4土曜日には日本語ブックセール。
文庫本が25セント、ハードカバーが1ドルと激安で日本語の本が売り出されます。
収益金は図書館の運営費になるそう。

第四土曜日の今日は、ブックセール。
リトル東京でビョーキーとお昼を食べ、私は歩いて図書館へ。
思っていたよりもずっといい品揃え。
ほぼ新品のハードカバーの本もありました。
全米一の日系コミュニティのあるロサンゼルスならではです。

私が今日買ったのは、この8冊。
これで5ドルしないのですから、お買い得!
読み終わったらまた図書館に寄付しようと思います。

図書館のブックセールで本の収益は、新刊購入費になるそうです。
図書館の運営を応援しましょう☆
私のブログも応援してくださいっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿