2012年10月27日

東京の定食屋 in LA (Downtown LA)

週末は私へのご褒美に外でご飯を食べます。
外でご飯を食べるって準備も片付けもなくて、何て楽なんでしょう。

今日はリトル東京にあるT.O.T.へ。T.O.T.はTeishoku of Tokyo(東京の定食屋)の略称。(T.O.T.HPから写真を拝借)
定食屋さんと言うだけあって、丼ぶりものにはサラダ、お味噌汁がついています。
「それって当たり前じゃないの?」と思うかもしれないけど、
日本では当たり前のサービスが、こちらではとっても珍しいサービスだったりします。

サービスを勘違いしちゃったお店だと、
寿司にぎりセットに、さらにご飯とみそ汁がついてきたりもします。

さて、T.O.T.で席に座ると、あちらこちらにT.O.T.マーク。
涙を流している顔文字に見えてきました。 
お茶のサービス。


 私は、Tuna Tuna Donburi(まぐろ丼)を注文。でかいよ。
この丼ぶりの写真をメニューで見て、お刺身どんぶりを想像していた私。
お料理の説明をよく読むべきでした。これは残念賞。
なぜかマグロを炙っているので、、マグロがぐにょぐにょ。
そして、真ん中のマグロのネギトロ風のものは辛い。
こちらでは、ネギトロに辛みをつけたスパイシーツナがなぜか大人気です。


ビョーキーはNabeyaki Udon(鍋焼きうどん)、玄米ライスつき...!
ボリュームあるなぁ。。
こちらは甘めのつゆ、お野菜と鶏肉が入って美味しかったです。

素材で勝負のものは、T.O.T.では期待できないかもしれません。
次回は何か別の物に挑戦しま〜す。

ボリュームがあるので、ご飯をしっかりと食べたい日にはいいお店。
T.O.T. Restaurant
345 E.2nd Street,
Los Angeles, CA90012

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿