2012年9月27日

LA観光Vol.2 最終日つづき

LA観光のつづき。

イームズハウスツアーの後は、The J.Paul Getty Museum、通称 Getty Center(ゲッティーセンター)へ。 

石油ビジネスマンだったJ.Paul Getty が1953年に自分のコレクションを寄贈し建てた美術館。彼はアメリカで一番のお金持ちと知られていて、1976年に亡くなった時、彼の価値は20億ドル以上と言われたそう。
美術館はコレクション点数も多く、見応え満点。
外のテラスや公園も見晴らしが良く、気持ちがいいところでした。

その後、ベニスへ移動し、お洒落なショッピングエリアAbbot Kinneyや、サンタモニカでショッピング。

お腹もすいた頃、最後の夜はどこか素敵なレストランへ!というお友達のリクエストによりAbbot Kinneyにある、タパスレストランPrimitivoへ。

外のテラスで、ロウソクを囲んでのお食事にお酒もすすみます。
ビョーキーと私はすっかり楽しんで、撮った写真はこれだけ。。
テーブルに落ちたごはん粒で作った顔。。。涙
お友達がしっかりと素敵な写真を撮ってくれていたので、
またまた頂いた写真を載せます。

マグロの前菜
シーフードパエリア
この他にも3〜4皿、そしてデザート酒とデザートまで頂きました。

どれも想像以上のお味で、量もちょうど良かったです。
スペイン料理が大好きな私は、東京でも美味しい所探しをしていましたが、なかなかいいお店にたどりつけませんでした。ここにはまた戻って来そうです。

美味しく頂いて、お会計!と思ったら、お友達から私達への旅のお礼ということで
ご馳走になってしまいました。隅々まで心遣いの細やかな二人。
私たちにとっても、楽しく、思い出に残る休暇になりました。

またビョーキーの具合が万全の時に、遊びにきてくださいねと約束をして、
翌日二人は日本へ帰国しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿