2012年9月23日

観光二日目は弾丸。Gambo Yaya とホットドック

観光二日目は弾丸ツアーでした。

日曜日の朝のダウンタウンのファーマーズマーケットを見てから、
THE LAST BOOK STOREという古本屋へ。

(またまたお友達から頂いた写真を使わせてもらっています。)

インターネットで本を買う人が増えて、本屋さんが衰退しているアメリカ。
オーナーの方が皮肉を含めてつけた”最後の本屋”という名前が、本当になりつつあります。

今まで古本を売りに行っていたお店が続々と閉店し、売る先がなくなり、ここへ本を売りにくるお客さんが年々増えているのだそう。

2005年にオーナーがアパートの一部屋でこの古本屋を始めてから、徐々にお店が大きくなり、今では1500平米近い規模、南カリフォルニア一大きな古本屋さんです。

二階は、すべて$1フロア。掘り出し物が見つかるかも。
ブックリーディングや、音楽系のイベントもやっています。

453 S.Spring Street, Los Angeles


午後は、ショッピングモールThe Gloveと、その隣にあるファーマーズマーケット。

ここはロサンゼルスのファーマーズマーケット発祥の地。
当時は週に何回か地元の農家がきて出店していたようですが、今は常設店がその当時の雰囲気を残したまま営業しています。

ご飯が食べられるところ、お酒やコーヒーが飲めるお店もたくさんあり、
店先のテーブルに座って食べている人がいっぱい。

私達はニューオーリンズ料理をチョイス。

Gambo Yayaという、ビーフストロガノフのような雰囲気のシチューにご飯が入っているものを食べました。これが想像以上に美味しくてびっくり。
量が多かったので、二人で1つでちょうどいい大きさです。

色々とショッピングや観光をして、夕食はダウンタウンのWurstkucheへ。
























ここはとってもお洒落なホットドック屋さん。
ソーセージの種類は、豚や鳥肉に加え、ワニ、うさぎの肉なんていうのもあります。
(ビョーキー曰く、ワニはウサギを食べるから、ワニの肉を食べれば一石二鳥、、)

ほとんどのソーセージがお肉とお野菜や果物を練り合わせてあって、スパイシーなものから、甘みがあるものまで本当にたくさんの種類があるので毎回選ぶ楽しみがあります。






お洒落で美味しくて、お酒も飲めるので、
日本からお友達が来ると必ずお連れする定番スポット。
週末は外まで並ぶほど混むようなので、並ぶのが苦手な方は平日に。

ジャンクフードではないホットドックを食べたい方はぜひ。

Wurstkuche
800 E.3rd Street, Los Angeles, CA90013
*Venice店もあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿