2012年9月21日

健康って大事 標準装備品入れ

嫌な予感は的中。
朝立っていられないほどに痛みがひどくなったビョーキー。

お仕事をお休みして、カイロプラクティックと針治療へ。

体中に針をさされていましたが、痛くはないんだそう。不思議。
カイロプラクティックでも針でも、座骨神経痛と診断されました。

座骨神経痛は、姿勢の悪さ、スポーツで酷使、長時間座っていることなど、色々な生活習慣が原因になりえるらしく、ビョーキーの周りの人と話してみると、家族、友達でも煩ったことのある人がたくさんいました。

みんな、治療にはとても長い時間がかかったと、口を揃えていいます。
とにかくその腫れている神経を、鎮めるまでは絶対安静だそう。

明日から来るお友達を案内できるのかとっても心配な様子のビョーキー。
大人しくベットの上で安静にしています。

私はその間に工作。

あちこちにものを置いて忘れてくる癖のあるビョーキー。
標準装備を入れる箱を玄関に置くことにしました。
ステッカーで、サングラス、鍵、お財布を作りました。
これで、朝の物探しの時間を短縮できますように。


そして、明日は少しはビョーキーの具合がよくなりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿