2012年9月20日

春巻き定食

ビョーキーが仕事の後にランニングへ行く日は、
ゆっくり夕飯の支度ができるので、今日は春巻きを作りました。

つけあわせは、お漬け物、いんげんの炒め煮と、かぼちゃの煮付け。

(お料理の写真、もっと綺麗にとれるように要練習です。)

お漬け物は、日系スーパーで調達した三五八漬けの素で漬けました。
今流行の塩麹と同じようなお漬け物ができるけど、こちらのほうがお値段お安め。
まさか、ロスで三五八漬けの素が買えるとは、驚きです。

さて、ランニングから帰って来てから様子がおかしいビョーキー。
足を引きずったり、椅子に座っていられません。

どうやら、昼間に重たい物を運んだ時に腰を痛めたよう。
冷やしたりいろいろとしてみるけど、なんだか嫌な予感。
ひどくならないといいんだけど、、

あさってから日本からお友達夫婦がきます。
ビョーキーも一週間のお休みを取って案内をする予定で張り切っていたので、
良くなることを願うばかり。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿