2012年8月25日

我が家のカレー

買い物や片付けでバタバタしていたので、ささっと作れるものということで、
ファーマーズマーケットで買った新鮮なお野菜で
コールスロー風ノンオイルサラダと、カレーを作りました。
カレーは小さい頃から大好物で、夕飯がカレーと聞いた日には
お昼ご飯を食べながらも、カレーのことを考えていたような気がします。

そんなカレーも、自分で作るとなると手抜き料理な気がして、
「今日時間がないからカレーでいい?」と
なんだか格下げされてカレーが可哀想です。

カレーを盛りつけてから、バナナを薄切りにしていたら、
「デザートでも作ってるの?」とビョーキーに聞かれました。

うちの実家ではカレーにレーズンとバナナと福神漬けをトッピングして食べるのです。
日本オタクなビョーキーもさすがにこれは初体験。
我が家のカレーの食べ方をビョーキーに説明しながら、
子どもの頃に母が作ってくれたカレーと、食卓の様子を思い出しました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿