2012年8月23日

冷たいデザート

ビョーキーも私も、お餅が大好き。
もちもちした食感の大福や白玉にも目がありません。

以前、実家の近くの親戚のおじさんの家に遊びに行くのに、
手ぶらで行こうとした私達。
東京からの手土産くらい準備してこいと父に注意されたことがありました。

そこでビョーキーが一言、
「ほんとですね、お餅でも持ってくれば良かったです」

予期せぬ発言に、皆で顔を見合わせて笑ってしまいました。

ビョーキーは、お餅がとっても好きなので、
きっとそれが一番良い手土産になると確信していたのだと思います。


日系スーパーで白玉粉を見つけたので、
今日のデザートは、冷たいデザート。
白玉、つぶあん、マスカット。
手作りデザートを食べると、とっても贅沢な気分です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿