2012年8月22日

キッチン用品を買いにSur la tableへ

今日はビョーキーのおばあちゃんとお母さんから
アメリカで人気のあるキッチン用品店、
Sur la tableで使えるギフトカードをいただきました。

「女性はまず、キッチン用品を揃えないとね」と。

私はアメリカへ引越してきてから、
ビョーキーの使っていた真っ黒こげのフライパンやお鍋を毎日ごしごしと磨いて、
それでも落ちない汚れを泣く泣く諦めかけていたところ。
私の心を読んだかのような、とっても嬉しいプレゼント。

早速ビョーキーとお買い物へ。
慎重派のビョーキーは大抵のものを買いに行く前に念入りに下調べをします。

今回も例外でなく、下調べをしてからキッチン用品店Sur la tableへ。

お店に行って、調べていたものを見つけ、大きさ等を確認していると、
オネエ風のスタッフのお兄さんが登場。

オ「こんにちは〜。元気?毎日暑いね〜。何さがしてるの〜?
  あ、お鍋〜?どんなのがいいの〜?」
私「これが、、(いいかなと思ってるんだけど、、)←言わせてもらえなかった部分
オ「まあ!あなたセンスいいわねっ!そのお鍋最高よっ」
私「あ、これの蓋はどこにあるのかな?」
オ「・・・」
オ、私「(キョロキョロ)」
私「(私が先に見つけてしまう)あ、これか。。な?」
オ「・・・。やっだ〜!目の前にあるじゃない。それよそれぇ〜!」
ということで、お兄さんに見守られながら、
リサーチしてた通りのお鍋2つと、お玉、小さい泡立て器、オーブン用品諸々をゲット。

新しいキッチンと新しいキッチン用品。
やる気がでてきたぞ。

キッチン用品をお探しで、オネエ風のキッチンマニアお兄さんの
アドバイス(?)を聞きながらお買い物をしたい方は是非。

私が今回行ったのは、Pasadena

  • 161 W. Colorado Blvd
  • Pasadena, California 91105

0 件のコメント:

コメントを投稿