2015年4月15日

Baby Shower、第2弾をしてもらいました

先週末、ビョーキーの弟宅で、家族と地元のお友達を招き、2度目のBaby Showerをしてもらいました。ホストをしてくれたのは義姉と義弟の彼女。第一弾はコチラ
こちらのBaby Showerでも、イチゴをテーマにしてくれていました。もう、この際、子どもの名前をイチゴにすればなんて声もちらほら...
義姉は小学校の先生で4年生を担任しています。彼女がデスクにビョーキーの作品を貼っていたことがきっかけで、生徒たちはビョーキーの作品を気に入り、まだ見ぬビョーキーに想いをはせているようです。義姉がビョーキーに会ったと話した日には、目をキラキラさせて、「ビョーキーとどんな話をしたの?」、「ビョーキーはどんな服を着てた?!」と、想像を膨らませているのだそう。

そんな経緯があったので、義姉が私達夫婦に子どもが産まれることを伝えると、みんなすごく喜んでくれたそうで、メッセージカードを作ってくれました。
おすすめの絵本についてや、産まれたらお世話してくれると書いてあったり、どれも本当に可愛いのですが、私の一番のお気に入りは、写真の真ん中に写っているこれ。ビョーキーへの敬愛の(笑)気持ちが詰まっていて、なんとも愛らしいメッセージです。
Dear Baby Björky, I hope you grow up to be like your dad. A artist that I admire with his great art. I believe that you will be as beautiful as a butterfly.

食事の後には、お義母さんが企画してくれた、赤ちゃんの歯固めグッツを作りました。筒状の布に木のビーズを入れて結び目を作る、これが楽しー。私がつけられるネックレスタイプの歯固めや、赤ちゃんが手に持てるタイプのものも作りました。
ビョーキーの家族にとっては、初孫、初ひ孫、初めての姪とあって、一人ひとりがいくつものプレゼントを用意してくれていてびっくり!



祖父母や両親、兄弟、地元の友達が一同に集まったので、(なかには複雑な関係の人もいるので)内心ドキドキしていたんですが、すごく和やかに過ごせました。産まれてくる子のためにみんなこうして集まってくれたことに感謝。そして、産まれてくるのをこんなに楽しみにしてもらえているのは、幸せなことです。

出産予定日まで、ちょうどあと一ヶ月になりましたー。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. いちごの日が予定日!

    返信削除
    返信
    1. ふたん、そなのよ! 15日に出てきたらやっぱイチゴにするかねぇ...笑

      削除