2014年2月16日

誕生日のステーキディナー

一年に一回ステーキが食べられる日、私の誕生日です。
先週末のことなのにまだ余韻を楽しんでいます。

普段はあまり肉をたべない我が家ですが、一人で焼き肉行くほど肉が好きな私は、「一年に一回は、美味しいステーキ食べさせてよ」とお願いして、誕生日は毎年ステーキハウスに連れて行ってもらっています。

今年もパサデナのHouston'sへ。
他のステーキハウスにも行ってみたいのだけど、結局あまり遠出したくなくて近場に。

私はシンプルな味付けが好きなので、塩こしょうで味付けしたプライムリブ。
去年は頼まないとホースラディッシュが付いてこなかったけど、今年はデフォルトで付いてきました。
ビョーキーはバーベキューリブ。
バーベキューリブも美味しいけど、私はあのアメリカ〜ンな甘いバーベキューソース苦手...。

Houston'sでは、注文するときに「誕生日です」と言っておくと、デザートにロウソクを立ててくれます。ビョーキーがそれをお願いするために、メニューで顔を隠しながらウェイターさんに小声で、「今日妻が誕生日なんです」と言っていたのですが、丸聞こえ。

さらに、声が小さすぎたからウェイターさん聞き取れなくて、大きな声で「え?何ですか?」と聞き返され、「今日妻が誕生日だから...」ともう一度言うはめになっていた。笑

私は終始気が付かぬフリ。

(いつもどおり食べたくてウズウズしているビョーキーを制して、撮影タイム)

「えー!いつ頼んだの!全然気がつかなかった!」と驚き、来年の誕生日への彼のモチベーションを上げるのも忘れずに。

しかし、アメリカのブラウニーの歯がキーンとするほどの病的な甘さ、去年は2口くらいで降参したのに、今年は結構食べちゃったなぁ。慣れってコワい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. う~ん肉はいいね~
    狂牛病で大騒ぎしてた時
    お母さんに内緒でステーキ食べに行ったな~
    内緒なのにすぐに喋ったのは誰だったかな?

    返信削除
    返信
    1. あったねぇ、そんなこと。
      あの時は、キャロットにいったかな?
      前にアーロンをバッファローに連れて行ったから、
      こちらでステーキ食べると、バッファローとどっちが美味しいかなっていつも言うよ。

      削除