2014年1月30日

日本の朝ご飯が食べられる@Fukagawa

最近、無性に焼き鮭と味噌汁とご飯のような、日本の朝ご飯定食が食べたいな〜と
思っていました。

そのくらい自分で作ればいいじゃんってのは心の片隅にはあるのだけど、
日本にいたら卯乃家とかやよい軒で400円くらいで食べられる、人が作った朝定食を食べたかった。

ちょうど数週間前の週末の朝にサウスベイで用事があったので、日本の朝ご飯を一日中食べられるFukagawaへ行ってきました。

朝ご飯は、$6.25〜。
魚付きだと$8.95で、朝ご飯以外の時間帯はたしか$1増し。
ちょっとお味噌汁濃かった、、
絶対にまた行きたいっていう感じではなかったけど、朝定食出しているってところが素敵。
私の欲求は満たされたし、そもそも人が作ったご飯ってことだけで嬉しい。

そういえば、近頃、今までそんなに好きじゃなかった納豆が
やたら美味しく感じて、ほぼ毎日食べています。
こんなに日本食に不自由しないLAにいても無意識に日本食が恋しくなってるのかなぁ。

あ、それからこれだけ納豆を食べているから気になってその効能を調べてみると、
夜に納豆を食べると、なんと快眠効果があるそう。
もともとよく眠れる方だけど、たしかに最近目覚めスッキリかも?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 納豆の快眠効果は先日TVでやっていたよ
    和食は世界で認知されたヘルシーな料理だね
    最近は外食しても美味しいと思えるところが少なく
    母さんの作る名前もない料理が一番うまいと思うね!
    最近一段と料理に磨きがかかってお洒落で美味しくなってきたよ
    食べにおいで!!

    返信削除
    返信
    1. お母さんはお料理上手だからねぇ。
      アーロンもたまに言うよ、「あー、お母さんの朝ご飯食べたいなー。」って。
      私も食べたいなぁ。

      削除