2013年9月4日

Urth CafeがPasadenaにもオープン & 哀愁ただようコーヒー屋さん

レイバーデイに、PasadenaにオープンしたUrth Cafeへブランチをしようとしたのですが、まだキッチンが完成しておらず、ドリンクとペストリーのみの販売とのこと。
あと数週間でキッチンもオープンして通常メニューになるそう。
この日は朝から運動をしたから、しっかりと食べられる別のお店を探すことに。Yelpでアメリカンブレックファストが食べられそうなお店を探し、Andy's Coffee Shopへ。

店内は、珈琲西武(新宿のね...伝わるかな、あの感じ)を彷彿させるレトロな作り。店内を囲むようにあるボックス席があり、中央にはカウンター。
 そして入り口すぐに4つテーブルがあります。
こういう所に来たからにはボックス席に座りたいなーと思っていたら、希望通りボックス席に通されました。祝日だったこともあり、店内は満席。私達も少し待ちましたが、常に何組かテーブルが空くのを待っている人がいました。

テレビドラマや映画の撮影にも使われるようで、撮影風景や出演者の写真がずらりと飾られていました。それも納得。この雰囲気は時を重ねて作られたもので、セットでは作れないだろうなー。
さて、ででーん!と出てきたアメリカンブレックファストは、目玉焼き2枚、ホットケーキ3枚、ソーセージ2本にオレンジがつく特大ボリューム。栄養が偏りまくりのこれぞアメリカの朝食!を食べ、この後の半日は使い物にならなかったことは言うまでもありません。
結局罪悪感に苛まれ、「今度は半分こしようね...」とパンパンにふくれたお腹をさすりながらビョーキーと誓い合いました。

鮭と海苔とご飯とみそ汁っていう日本の朝ご飯も、ギトギトのアメリカの朝ご飯も、たまに無性に食べたくなります。

お店の様子がYoutubeでも見れます→こちら

1234 E. Colorado Blvd. 
Pasadena, CA 91106

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. ザ・アメリカの朝ごはんって感じだね(笑)
    横に、ソーセージがあろうが、ベーコンがあろうが、気にせず、このパンケーキにシロップを、ドバッとかけて食べるんだよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうそう、日本人としては、ベーコンや卵にシロップがかからないように細心の注意をはらうんですけど、彼らはおかまいなしですよね!旦那もドバドバー!っとかけてましたよ。

      削除