2012年12月23日

中国系アメリカ人お勧めの中華麺 in Temple City

最近はビョーキーの友達が私のブログへの話題提供として、色々と誘ってくれます。みんな本当に良くしてくれて、とてもありがたいです。

昨日は中国系アメリカ人のお友達の住むAlhambra近辺の美味しい所を紹介してもらうことに。この”Alhambraの美味しいものを紹介してあげるよツアー”は、2週間に1度くらいのルーティーンになりつつあり、次回も年明けに決行予定。

昨日はTemple Cityにある麺所、Dai Ho Restaurantへ。
こちらは家族経営のレストランで、かつてはお昼の間しか開けず、麺がなくなったら閉店というスタイルだったそうですが、今は娘さんが継いで、営業時間が長くなったそう。

担々麺を食べるならここだぞ!と数ヶ月前から教えてくれていたお店にようやく来ることができました。

前菜はお店の方のお勧めのDai-Ho Pig Tendon(全然油っぽくない蒸して何かをした(薫製?)豚肉と、お豆腐と香菜の辛み和え)これが意外なほど美味しい。

そして麺はお友達のお勧めトップ3を3人でシェアしました。
Beef Noodle(煮込んだ牛肉と、甘めのスープ)
 Mined Beed Dried Noodle (ジャージャー麺)
 そして噂のDan-Dan Noodle(担々麺)濃厚な胡麻ペーストが美味!
すべての麺には辛みソースをお好みでかけて食べます。担々麺には多めにかけるのがお勧め。
食べ物がテーブルに並んでももたもたとしていた私達にしびれを切らし、おばちゃんがじゃんじゃん取り分けてくれます。そして取り分けたお皿も、これはあなた用、これはあなた用と量まで調整、さらにはどれから順番に食べるべきかまで教えてくれました。 
おばちゃんの助けを借りて、あっという間に美味しく完食〜。
「ちょっと多めに頼んだから、残ったら持って帰ればいいよね」 なんて言っていたけど、そんな心配いらなかった。。
次回の”Alhambraの美味しいものを紹介してあげるよツアー”では、101 Noodle ExpressのビBeef Rollを食べに行きます。参加希望者も募集中です〜。

9148 Las Tunas Dr
Temple City, CA91780

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 美味そうだな~
    チャイナタウンより良さそうだね
    それに”美味しいものを紹介してあげるよツアー”
    いいアイデアだね
    広がって行くと面白いね!!
    サークル活動にしたら

    返信削除
    返信
    1. そうそう、このお友達はチャイナタウンではご飯を食べちゃダメというほどで、こちらのエリアで色々とお勧めしてくれるよ〜。ビョーキーは何でも食べれるからこういう時も一緒に楽しめていいね〜。

      削除