2012年12月23日

今年のクリスマスラッピング

日本に住んでいたこともあるビョーキー一家は、日本人のラッピング技術の高さをよ〜く知っています。なので、私達のクリスマスラッピングには相当期待をしているそう。そう期待されると張り切ってしまう私。

材料はこんな感じ。
几帳面なビョーキーは細かい作業もお手の物。二人で役割分担をして、無事ラッピングが出来上がりました。
明日のクリスマスイブは、このプレゼントを持ってグランマのお家へ。みんなが持ち寄ったプレゼントをクリスマスツリーの下に飾ります。夕食後、一番小さなプレゼントを一つだけ開けていい決まりなんだそう。気になる残りのプレゼントは25日の朝にみんなで一斉にオープンします。

クリスマスは家族みんな集まって過ごす貴重なイベントの一つ。私にとってはビョーキーの家族と一緒に過ごす初めてのクリスマスです。どんなクリスマスになるか楽しみ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 何人の人にプレゼント贈るの?すごい量だよね。そして、ラッピングにもこだわってかわいいねえ。これをビリビリ破っちゃうのもったいない!

    返信削除
  2. 1アイテムずつラッピングすることになってるみたいで、一人に1〜3個くらいプレゼントがあるの〜。面白いよねぇ。だから靴下2足とかでも一つの包装に入ってる。そしてビョーキー家の皆様はとことんアメリカ人らしくない人達なので、ビリビリせずに包装紙の再利用をします。

    返信削除