2012年12月31日

2012年最後のサンセットを見にマリブへ

日本のように大晦日や元旦が厳かな一大イベントでないアメリカ。
ビョーキー曰く、家族が集合する大行事であるクリスマスに90%の情熱を注いで、大晦日は友達がパーティーしてれば顔をだして、元旦は二日酔いでダラダラといった感じらしい。初詣ならぬ初教会とかないのね。

私は大晦日を大行事にしないと気が済まないので、”2012年最後のサンセット”を見るべくマリブのビーチ(El Matador State Beach)へ。
寒いのにビーチを裸足で波打ち際を歩くビョーキー。それにまったく釣られずに遠くの乾いた所を歩く私。砂漠育ちのビョーキーにとって湿った砂というのはかなりのご馳走らしいです。
 2012年に見る太陽もあと少しというところで、2012年を振り返ってみることに。これまで離れて暮らしていた私達にとっては、二人で過ごすことが旅行や特別なことでなく、日常になったことが何よりも大きな出来事だったと思います。それから、家族やお友達が今まで以上に心の支えになってくれていることに気がついた年でもありました。
無事2012年の太陽を納めて、大満足。
まだビョーキーへは言ってないけど、その年の最後のサンセットを見るのは、LAで過ごすお正月の定番行事にしようと思います。
さて、日本の皆様へは、あけましておめでとうございます。
おせち、お餅、お神酒、、華やかな元旦をお過ごしのことでしょう。
あまり好きではなかったあのお正月ムードの色合いも、全くないとなると物足りなく、お正月ムードに自分をかき立てるものがゼロ。

ロスの皆様、2012年の残り5時間、素敵な時間をお過ごしくださいませ。
私達は大晦日ディナーへ行ってきま〜す。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿