2012年11月10日

週末ランチ 陳麻家

昼間でもヒヤッとする風が吹くほど、ロサンゼルスも秋らしくなりました。

ロサンゼルスは一年中暖かいところだと思っていた私は、秋、冬物の洋服をほとんど持って来てなくて、今はビョーキーの洋服を借りて着ています。来週からこちらに遊びにくる両親が冬物を持って来てくれるまでの辛抱です。

そんな気候なので、温かい辛いスープが飲みたくて、リトル東京にある陳麻家へ。
担々麺や麻婆豆腐が有名なお店です。


このお箸袋の裏側には、「Sip, Slurp, Smile(すすって、すって、みんな笑顔になっちゃって)」と書いてありました。

ビョーキーは野菜だしのベジタブル担々麺。
東京の陳麻家のメニューにはなかったと思うので、ベジタリアンの多いロサンゼルス限定メニューじゃないかと思います。
私は普通の担々麺。
ベジタブル担々麺も普通の担々麺も3段階で辛さが選べます。
ビョーキーがどうしても唐揚げを食べたいというので、唐揚げもオーダー。
ベジタブル担々麺と唐揚げって、なんか矛盾も感じるけど。

ランチタイムは外して行ったのですが、お客さんいっぱいでした。担々麺の他にも、とんこつラーメンなどもあって、平日ランチではとんこつラーメンが5ドルになるそうです。

123 Astronaut Ellison S.Onizuka St.
Los Angeles, CA90014

ロスでは食べたい日本食は大抵食べれるし、食材も手に入るけど、シンプルな昔ながらの美味しいお醤油ラーメンはまだ見つけられません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿