2012年10月21日

Le Cafe Bonjour

お友達がダウンタウンで一番のコーヒー!と教えてくれたカフェへ。

「分かりにくいところにあるから!」
と言われていたので、道を調べて行ったのですが、
本当に分かりにくい。。

ようやく見つけました。
この不思議な小径を入ったところに。
さびれた遊園地のような雰囲気の通り。

バルコニーでお盆を持っているおばあちゃんは、お盆に鳩よけ剣山を載せています。

不思議な雰囲気を歩いて行くと、
フランス国旗を掲げたLe Cafe Bonjourを発見。

オーナーは、お店の名前に似つかわないアジア系のおじさん。
とても気さくで陽気な人。

オーダーをして待つこと数分。
若いお兄さんがなんだか恥ずかしげにこのトレイにコーヒーを載せて登場。

 フランスではこんなことをしてコーヒーを運ぶのかしら。

とっても香りのいいコーヒーで、美味しいラテでした〜!

コーヒーの味も美味しかったけど、オーナーのおじさんの人柄と、この不思議な雰囲気の通りに一票とう感じのカフェです。

Le Cafe Bonjour
St. Vincent Jewelry Center
640 South Hill Street
St. Vincent Court S-4
Los Angeles, CA 90014

0 件のコメント:

コメントを投稿