2012年8月12日

日本製の料理道具屋、HITACHIYAさん

家探しのことばかり考えていたので、
違うことをしたくて、久々に家探し以外のことでインターネットサーフィン。

欲しかったのに日本で買ってこなかった野田琺瑯のケトル。
こんなに日本のものが充実しているロスなら、手に入るのでは。。
という淡い期待を胸に。。



さすが全米最大の日本人コミュニティがあるといわれるロサンゼルス。
このケトルを扱っているお店を発見しました。

ここは日本製の料理道具屋、HITACHIYA USAさん。

築地で代々ご商売をされていたオーナーの方が、
ゆかりのあったロサンゼルスで2011年秋に開店させたそう。

お店の中には見たこともない料理道具も。
スタッフの方はとても親切で、あれこれ手にとり質問をする私に
とっても丁寧に使い方や歴史を教えてくださいました。
お料理教室のイベントや、包丁とぎもしてくれるとのこと。

さてさて、お目当てのケトルを見つけたはいいもの、
色が4色。赤、白、青、黄色。
優柔不断の私にこれは厳しい選択。。

30分近く迷っている私を見るに見かねて、
お店の方が色々とアドバイスを下さったり、風水まで調べてくださいました。。
結局、ビョーキーの熱い想いで、赤を購入。


















ロスに住んでいて、
日本のあの調理道具が見つからないんだよなぁって方は是非。

HITACHIYA USA INC

2509W PACIFIC COAST HWY,

TORRANCE CA 90505


0 件のコメント:

コメントを投稿