2012年8月13日

アメリカで手に入る食材で天ぷら

毎日暑いです。
カラッとしているロサンゼルスだけど、
さすがにエアコンがなく、風の通りが悪いこのお家は、暑い。

こんなに暑いとやっぱり、ささっと食べれる、ざる蕎麦だよね!
ということで、今日のお昼はざるそば。
暑いけど、揚げました。

暑くたって、なんだって、私の実家では昔からざる蕎麦には天ぷら。
天ぷらがないと物足りないんです。

母から聞いたカリッと挙げるコツは、天ぷら粉を作る時のお水の温度。
冷たいお水や、氷水で小麦粉を溶くと、時間がたってもカリッとします。

スプリングオニオン(長ネギと小ネギの中間みたいなかんじ)
ズッキーニ
なす
マッシュルーム

天ぷらは冷蔵庫にあるお野菜でできて、手間もかからない割に、
ちょっとしたおもてなし料理にもなるので、
揚げ方をが研究して、また作ります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿