2012年10月25日

汗と涙のヘッダーデザイン

ブログのヘッダーデザインは、ビョーキーが力を貸してくれました。

ビョーキーはグラフィックデザイナー。
教えてもらいながら作ってみようと思い、「ブログのヘッダーのデザインをしたい」と話しところ、まずはラフなアイディアをまとめてくるようにとのこと。

早速図書館へ行き、ロゴや広告デザインの本を見ながらアイディアを描きました。

「なかなか上手にリサーチしたね〜これで最後まで自分で形にできたら、アートスクールで奨学金もらえるよ」とまで褒めてくれたビョーキー。

”想像を形にする”所が一番難しいんだよな。

褒められたので頑張って最後までやってみようと、奮闘するも。。

操作に慣れずに時間がかかるかかる。。
鬼の形相で作業をしていたので、気がつかぬ間に写真を撮られていました。
正面からのお顔は、恐ろしくてお見せできません。。

ヤシの木一本作るのに、2〜3時間はかかってしまう。
これではブログの公開までは先が長いな。。
と休憩していたら、

隣でカチャカチャ、シャキシャキと音が。
ビョーキーが超高速でデザインを進めてくれていました。


とにかく、はや〜い!!!すごいっっ!!!
なんでこんなに早く作れるの?!!! と驚いていたら、
「ちひろ、僕はこれを10年間、毎日やってるし、僕たちはこれで食べてるんだよ」と一笑されました。

結局ビョーキーにほとんどのデザインを作ってもらって、、(ありがとう泣)
しばしデザインを寝かせることに。。
3つのリンゴもおやすみなさい。

その後数日間は、忙しい合間をぬって、細かい修正をしてくれたビョーキー。


ビョーキーの汗と涙と、私の手汗の結晶、
とってもとっても可愛いヘッダーが完成しました。

想像を形にすることをお仕事にしているビョーキー。
もちろん努力や経験から手に入れたスキルもあると思うけれど、
やはり作り出す才能のある人なのだと、改めて尊敬をしました。

このヘッダーが完成して、ようやくブログも公開できそうです☆
ほっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿