2012年9月3日

初めてのゲスト

今日から6日まで、お友達が日本から来ています。

一人では勇気がでず、なかなか乗れなかったバスで、観光へ。
ガイドブックによると、お釣りはでないのでキッチリ用意しておくようにとのこと。
$1.50を握りしめて、バスを待ち、恐る恐る乗りました。


 http://www.metro.net/riding/fares/
(高速に乗らないメトロバスは、どこまで行っても$1.50。
    日本のバスに比べると、安いです。)


ロスのバスは、とにかく揺れる。
ガタガタガタガタと窓ガラスを揺らしながら、
壊れそうなくらい大きな音を出して走ります。
そして座席はとっても固いので、乗客も大きく揺れます。

自動の社内アナウンスのない旧式のバスだったので
バス停が近づいたら、運転手さんが停留所を叫ぶという形式。
これが、土地勘もなく、リスニングも完璧でない私達にはなかなか理解できない。
iphoneのGPS機能も活用しながら、どうにかメルローズにたどり着き、
そのあたりをふらふら。

こんなビルを見つけました。
























ロスはビルにこういうお茶目なペイントがしてあることよくあります。
街を歩いていると楽しい発見ができます。


夕方ビョーキーが車で迎えに来てくれて、
LACMA (Los Angeles County Modern Museum of Art /
       ロサンゼルスカウンティー美術館、通称ラクマ)

http://www.lacma.org/




残念ながら今日はもう閉館だったので、場所を確認して、
明日また来ることに。
LACMAへ来たおかげで、綺麗な夕日を見ることができました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿