2012年8月9日

自然の中でランニング

木曜日の朝は、ビョーキーのランニングクラブです。
5時に起きて、朝ご飯を食べ、集合場所まで車で20分。

朝が苦手なビョーキー。
大好きなランニングのため、
大好きな二度寝を諦めて、
ようやく起床。

朝ごはんを食べ終わるまでは必ず機嫌が悪いので、
なるべく話しかけないように...

ロサンゼルスの良いところの一つは、車で20分くらい走ると、
自然の中で運動ができるところ。

特に私達の住むイーストサイドは、
車で10分ほど走るとキャンプができるような所もあります。

今日はウェストサイドの山道でトレーニング。

集合場所へ行くと、朝からとっても元気なランニングクラブの人たち。
朝からしゃべるしゃべる。。
耳栓しても聞こえそうなくらい大きな声で話しかけられると、
静かな朝が好きな私たちは、2、3歩後ずさりしそうな気分。

そんなハイテンションな皆さんとビョーキーが
トレーニングを開始したので、
私はその後に続いて、のんびりとウォーキング。

日本の山道の湿った緑、苔の雰囲気も好きだけど、
乾いた土の感触、見たこともない木々を観察しながら
ゆっくりと静かな朝を満喫しました。

       緑のトンネル







0 件のコメント:

コメントを投稿