2015年8月18日

DTLAランチ@Beir Beisl

友達がブログで紹介していて気になっていた、ダウンタウンLAのSpring St.沿いのアーケード内にあるオーストリア料理Beir Beislへ行ってきました。

4人で行ったので、シュニッツェル、ソーセージ、パンも色々試せました。どれも美味しかったけど、値段設定は高めかなー。ビールを飲みながらつまむ感じがぴったりです。
フレンチフライ好きとしては、フライがすごーく美味しくて忘れられなーい。

デザート系も甘すぎなくて上品!ザッハトルテみたいなやつと、白い方はなんだったっけ... 。このアーケードには今後も店が増えていくみたいだし、今すでに入っている店も気になるのでまた行ってみたいです。
さてさて、もうすぐ三ヶ月になる娘を連れて、色々なところへ出かけています。どこへ行ってもみんな親切で、気持ちよく対応してくれるので、出かけるのも結構楽しい。でも、お出かけで唯一困るのがおむつ換え。授乳はケープ使ってどこでもできても、おむつは換えられない。なのに、行ってみたい店は、トイレにおむつ換え台がないようなところがほとんど。

今回は、それを見越して大きめの広告を何枚か持って行き、トイレの床に敷き、その上に折りたたみのおむつ換えパットを敷き、換えました。うーん、仕方ないけどなんかなぁ。みんなどうしてるんだー。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. 実は私も出産前にまた行ったのよ!どうしても食べたくて。また書こうと思ってたら出産になったんだけどw
    ここのフレンチフライ美味しかったよね!!私もフレンチフライ好きだからたまらんかったわ。
    ここもダイパーチェンジ台ないんだー。床でって抵抗あるけど、しょうがないよね。。。それにしても準備万端だったね、えらい!!

    返信削除
    返信
    1. あ、そうなんだ!本場の味を知るかおりさんのレポが楽しみ。フレンチフライだけでもまた食べに行きたい。隣に座ってたおばさんも同じこと思っているのか、フレンチフライと飲み物だけ注文してずっと絵を描いていましたー。

      そう、ああいうとこの床に紙ペラとパッドだけで我が子を転がすってなんだか嫌なんだけど、便座のふたの上も考えたけど、結構あれって小さくてうちのコロコロ娘は収まりが悪いし、落ちたりしたらまた嫌だし...。要研究ですねぇ。

      削除
  2. オムツ替え、悩ましいですよね。
    私は、4歳の娘とちょうど一ヶ月の息子がいます。オムツ替えは、車かストローラーに取り付けれるバシネットで変えるようにしています。
    バシネットが使えなくなったら、ストローラーを180度に寝かせて、台がない所は、する予定ですが、カーシートをストローラーにつけていたら、困りますよね。赤ちゃんがいると、行動範囲もストローラーを持ち込みやすい所とか考えてしまいますよね〜。
    お互いがんばりましょう。

    返信削除
    返信
    1. なるほどー!ストローラーが寝かせられるタイプだとそんなことができるんですねー!それは便利。
      うちはカーシートをストローラーにつけているんですけど、その発想でストローラーにカーシートを付けた状態で、カーシート部分にダイパーバックとか入れてフラットにしてその上におむつ替えパッドを敷いたらいいのかも。今度出かける時にやってみます〜。トイレに広告敷くよりは全然良いですよね...笑 それにしても、お子さん2人連れてのお出かけ...!一人でも大変なのに...。ほんと、お互いがんばりましょー!

      削除